ペットと暮らす日々

飼い犬にかまれる 2014年2月16日

我が家には1匹の愛犬がいます。犬種は柴犬で、もう今年で15歳になります。

すっごく可愛いんですが、たまに凶暴になる事があります。

普段は大人しいんですが、食に対する執着心が凄く(要は食いしん坊って事ですねwww)、食事をしている時は何があっても触る事が出来ません。

近づくだけでウーウー言いだします。多分、食事を取られる・邪魔をされると思っているんでしょう。

以前も一度、ご飯をあげて、もう食べ終わったものだと思いお皿を片付けようと手を出したら、まだちょっと残っていて、私の手をガブっ!と噛んできました。

イターッ!!!って思った瞬間、大量の血が吹き出して、パニック状態になりましたね。

かなり深く噛まれたのか、血が止まる気配もないので急いで病院に駆け込みました。

結果的に、指を5針も縫う深さの傷でした(゜o゜)

恐るべし我が家の犬。。。

まぁ私がいけなかったんですけどね。大事な食事を取っちゃったんですからねw

ちなみに、病院の医療費は、一応手術という事もあってか、かなりの金額請求されました。。。

急な事なのでそんな手持ち金もある筈なく、仕方なく下記でお金を借りましたよ。

ココ→http://xn--nbkcc4443ayqdr18a.com/

何から何まで痛い1日でしたね。

 

 

Comments (0)
Categories: 未分類

病院代 2014年1月19日

今月はうちのわんこの体調が悪かったのです。なので、しょっちゅう病院に行っていたんですが、わんこの病院代って高いですね。人間の病院と違って保険が使えませんから高いのはしょうがないのでしょうけど、もうちょっと安ければなーと思います。

動物だといっても大事な家族の一員ですから、調子が悪ければ病院に連れて行って早く治してあげたいですもんね。うちのわんこは病院に行くのはかなり嫌がりますね。たぶん、お尻の中に体温計を入れられたり、注射をされたりという嫌な思い出が多くて行きたくないんでしょうね。

それにしても今月は病院代がかさんで7万円ほど月に支払いをしたぐらいですね。

今は調子が良くなったのでよかったんですが、これからもこういう風に調子が悪くなることもあると思うので、もうちょっとお金をためておかないといけないなとつくづく思いました。

今はどこかアルバイトに行こうかなとも思っています。仕事の休みの土日とかだと暇なのでアルバイトぐらいなら全然いけますからね。でも、今僕40歳なんですが、この年からのアルバイトってある意味緊張しますね。アルバイトの面接でどんなことを聞かれるんだろう??って感じです。

Comments (0)
Categories: 未分類

我が家の愛犬ポメラニアン 2013年12月10日

我が家には7歳になる愛犬がいます。犬種はポメラニアンなんですが、もう可愛くて可愛くて(^o^)

今から7年ほど前に、何となく立ち寄ったペットショップで見つけたんですが、よく言う一目惚れというやつで、全く犬なんて飼う予定ではなかったのに、衝動的に購入したのを覚えています。

子供の頃から、どちらかといえば犬や猫など動物が苦手だったんですが、我が家の愛犬だけはちょっと違っていて、今ではこの子がいない生活が考えられないぐらいですね。

ただ、もう7才なので結構な年になってきています。小型犬は普通の犬よりも寿命が短いので、歳を取るたびに不安になってしまいますよね。

私は看護師の仕事をしているんですが、やっぱり命に関わる仕事なので、どうしてもそういった事を考えてしまうんですよね。

もちろん永遠と元気でいてくれたらとは思いますが、そんな事は絶対に無理ですもんね。。。

まぁ今は元気で走り回っていますけどね♪あんまり変に考え込まないのが一番ですね。

それよりも、今は他の悩みがあるんです。それは旦那の仕事の影響で四国の愛媛県松山市に引っ越ししなければいけないんです。

私の仕事も変えなければいけないし、新しい仕事場を探すのに必死です。

何処かい職場が見つかればいいんですが。

Comments (0)
Categories: 未分類

柴犬を買うときに 2013年12月9日

僕は柴犬を飼っているのですが、この柴犬を買う時の値段が10万円しました。ほかの室内犬のようには高くないかとは思いますが、それでも10万円という金額はかなり僕にとって高い金額でした。その時アルバイトしかしていませんでしたからね。

大学卒業したのはいいけど、結局うまく就職できずにアルバイトをしていたのです。就職するには何か資格でも持っておいた方がいいと思って、資格を取得していました。社会保険労務士というのがそれなりに難しそうで価値もありそうですし、これからの需要にもマッチしているのではないかと思ってアルバイトしながら資格の勉強をしていた状態だったのです。

でも、どうしても欲しくなった犬だったので、無理してでも欲しくなって、アコムの無人契約機に急いで言ってお金を作って購入したというわけなのです。あまりいいことではないのでしょうが、ペットショップでポンタを見つけた時にはこれだって思ったので、お金のことなんて考えれませんでしたね。

今はちゃんと返済もしてしまいましたし、買ってよかったなーって思っています。

Comments (0)
Categories: 未分類

愛犬との暮らし 2013年11月12日

僕は愛犬1匹と奥さんとの3人暮らしです。柴犬のポンタっていうのですが、もうかなり年を取ってきていて、ちょっと元気がなくなってきているのがつらいですね。

これからもずっとぼくたちと暮らしていきたいのですが。

まあ、出来るだけ元気に長生きできるように僕たちも頑張っていこうと思います。

Comments (0)
Categories: 未分類